
2016.01.04 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    2014夏・・・特に意味はない(笑)

    2014.08.17 Sunday 12:16
    0
      JUGEMテーマ:ボストンテリア no.473



      我が家で暮らせるようになったのに
      バロンと毎日一緒にいるのに
      ブログの更新頻度が一向に上がらない・・・。


      なんでだ?


      今更になって、一つの要因に気がつく・・。
      スマホを活用するようになって、
      PCを立ち上げる頻度が極端に減ったのは確か。

      ブログの更新はスマホでもできるんだけど
      めんどくさいし、やりずらいので
      どうしてもPCでやることになる。
      だからかー。なんだそっかー。


      ・・・いや、納得しちゃダメでしょ。






      今我が家にはPCが3台、スマホが4台存在。
      PCは、hideboが単身で使ってたものと
      長女の個人用ノートと
      元から家庭用にあったデスクトップ。

      最近我が家のwi-fi強化してから、ふと思ったんだけど
      一般家庭でデスクトップのPCはいらないな・・・。
      簡単な検索ならスマホでokだし、
      キーボードたたくのであればノートで十分だ。
      もっとスリム化していこうっと。






      さてさて、
      今日でお盆休みも終了です。
      仕事がらみでスッキリしないこともあり、
      気分的には複雑な長期休暇でしたが、
      我が家を満喫しておりまする。


      hideboの実家には、
      渋滞を避ける意味もあり連休前の週末に帰省。
      もちろんバロンも一緒。
      最近、ジジババがバロンに会うのを楽しみにしている。



      ジジは
      畑で採れた野菜をこれでもかと出してくる、
      「如何にも」な帰省の姿が繰り広げられ、
      野菜大好きな次女が頬張るのを
      何者かが「俺にもよこせ」を見ていたそうな・・。






      取って返して連休中は
      ママさんのジジババを呼んでお庭でバーベキュー。
      もう何回目になるのかな?



      この時には、
      酒屋さんから「生樽」「ボンベ」「サーバー」を借りてきて
      本格的な生ビールを堪能するんです。
      なんで生ビールってあんなに沢山飲めるんだろう??


      ママさんのジジババが来てるってことは
      こいつ(ポッキー)も来たって事。



      バロンとの仲は相変わらずだけど
      ケンカすることはなくなったみたい。
      ポッキーが大人になったのと、
      バロンがジジイになったのと・・。


      でも決してくっつきません。
      お互いに微妙な距離を保ったまんま。
      犬語がわかれば、仲の悪い理由を聞いてみたい(笑)



      (おまけ)
      次女に
      「学校の送り迎えをシロー!」
      「自分の用事が終わるまでちょっとマテー!」
      と傍若無人な要望をされ、時間を潰すためにはいったレストランで発見。
      『仙台みそナポリタン』


      興味があって頼んだが・・。
      しょっぱくてあんまり美味しくなかったです(笑)


       
      category:バロンのこと | by:hidebo&BARONcomments(2)trackbacks(0) | -


      2016.01.04 Monday 12:16
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        ノビさん
        パソコンは3台、スマホが4台ですってば!
        繋いでないパソコンって
        逆に何に使ってるか興味あるんですけどー!
        画面が反応しない指って!
        まだまだ技術の進歩が必要ですな!
        • hidebo
        • 2014/08/20 10:20 PM
        いいなぁThe夏休み!って感じ
        お庭でバーベキューやってみてー!!!
        わしの夏休みわいつもワンコと家でお留守番が恒例になってます←独りが好きだし家族となんて旅行とか嫌だから良いんですけどねへ

        パソコン4台もあるんですかっ!!!
        ウチわデスクトップあるけど繋いでないので意味なしでづブログの更新もスマホでやってます。。。けど文字打つのわキーボードがいいなぁ
        なんかわしタッチパネルとかに嫌われてるらしく反応しないんですよ
        銀行のATMとかもそう
        だったらパソコン繋げよって

        ポッキーさん久しぶりですなー!
        FBにも出てましたね、ふたりもっと仲良くなるといいですねー!
        • ノビ
        • 2014/08/17 12:53 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        バロンの主張
        BARON FACE           
        welcome!
        ブログパーツUL5
        have enough time?
        I AM I
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 冬から春へ移り行く
          hidebo
        • 冬から春へ移り行く
          ノビ
        • 明けましておめでとうございます♪
          hidebo
        • 明けましておめでとうございます♪
          ノビ
        • ふろっていいやなぁ〜
          hidebo
        • ふろっていいやなぁ〜
          hidebo
        • ふろっていいやなぁ〜
          ノビ
        • ふろっていいやなぁ〜
          もと
        • 2014夏・・・特に意味はない(笑)
          hidebo
        • 2014夏・・・特に意味はない(笑)
          ノビ
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM