
2016.01.04 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    オムニバス この1ヶ月

    2014.11.17 Monday 22:28
    0
      JUGEMテーマ:ボストンテリア no.475


      ああーヤバイわ~。
      もうずいぶん経つわ~。
      でも何もネタないしなぁ~。


      と、
      すっかり定着した自分への言い訳を繰り返しつつ
      やっぱり1ヶ月経ってしまった
      「癒され」の更新・・。


      気がつきましたが、これだけ空けてしまうと、
      一つの記事としてはまとめられないw。



      てわけで、
      ランダムにオムニバス形式で(笑)




      1・「バロンは今日も元気」の巻

      バロンはいつも元気です。
      冬が近付くにつれ、寒がりヘタレぶりを発揮しますが
      基本、8歳になろうかというオヤジにしては
      ハツラツとしています。

      飼い主がおやつを食べているとガブリ寄り・・

      よーだ爆弾をまき散らします。



      まあ、食ったら寝るのもいつもの事。


      最近、学校の勉強に難儀し始めた次女が言います。
      「私もバロンになりたい!」

       


      2・「虹を見たよ。何かいいことありそうだ」の巻

      これはhidebo自身の事。

      ある朝家を出たら、晴れているのに霧吹きのような雨。
      まあこんなんだったら傘いらないや、とバス停に向かうと
      端から端までの見事な虹に出会えたよ。


      なんか玄関でた時に「虹が見れそう」とは思ったけど
      こんなに立派な虹とはね~。
      バス停で撮影。
      横を見ると女子高生も同じ行動(笑)

      御覧の通り、まだ沢山余地のある住宅地ならではの経験かも。





      3・「バロン、強敵あらわる」の巻

      バロンの強敵と言えば、そう、あいつ・・
      フレブルのポッキー!



      ママさんの実家で飼っている犬なんですが
      ジジババが一日出かけるので預かった。

      相性最悪の2匹ですが、
      それでも最近は少しずつ慣れてるのか
      あんまり「ガウガウ」はしなくなった。


      こんな風に並ぶことも。


      このポッキー、
      実はアトピーで可愛そうなんです。
      食べ物も制限ありで、
      何でももらって食べるバロンを
      ちょっと恨めしそうに見てました。





      4・「グッズ発見!!」の巻

      いやあ、ボステリってまだまだ市民権ないじゃないですか?
      「あらあ、フレンチブル!」って言われた事ないボステリオーナー、いたら出てこーい!


      そんなんだからグッズも少ないでしょう?
      だから発見すると「即買い」しちゃうんですよね。


      こないだはこれを発見。




      なんだか微妙な「立体加減」(笑)

      でも頭の平べったいところなんか、
      なかなか泣かせるじゃないですか。

      こりゃ大発見と思って、FBのボステリコミュにあげたら
      かなりの人が持ってた・・。





      5・「散歩でいろいろ発見!」の巻

      我が家はかなり山に近く、田舎なので
      散歩をしてるといろんな発見があります。

      住宅街の中には大小様々な公園が点在しているので
      気が緩んでこういう人もいるのでしょうね?


      ノーリードの散歩は控えましょうね。
      ましてや「放し飼い」なんて。


      一番大きな公園の中央には
      わざと残したであろう「山」があります。
      こないだはそこに入ってみました。


      もうかなりの「マイナスイオン」っぷり。

      こんなに家の近くに、こんな場所があるなんて
      バロンも幸せだねエ。





      6・「なんちゃってイケメン?」の巻


      バロンはヘタレです。
      ドッグなのに「チキン野郎」です。


      おやつをせがんでガブリ寄ってくるクセに、
      おやつの入れ物をを開け閉めする「音」にビビり、
      後ずさりするヤツです。


      うんPも、必要以上にクサイです。
      (必要なクサさっていったい何・・?)



      でもこないだ撮った写真が
      これまた必要以上にかっこよくないかい?



      犬の世界に「お見合い写真」があったら
      間違いなくこれ、即採用だな。




       
      category:バロンのこと | by:hidebo&BARONcomments(0)trackbacks(0) | -


      2016.01.04 Monday 22:28
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        バロンの主張
        BARON FACE           
        welcome!
        ブログパーツUL5
        have enough time?
        I AM I
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 冬から春へ移り行く
          hidebo
        • 冬から春へ移り行く
          ノビ
        • 明けましておめでとうございます♪
          hidebo
        • 明けましておめでとうございます♪
          ノビ
        • ふろっていいやなぁ〜
          hidebo
        • ふろっていいやなぁ〜
          hidebo
        • ふろっていいやなぁ〜
          ノビ
        • ふろっていいやなぁ〜
          もと
        • 2014夏・・・特に意味はない(笑)
          hidebo
        • 2014夏・・・特に意味はない(笑)
          ノビ
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM